人気ブログランキング | 話題のタグを見る
website counter

千葉国体2010 古川学園

千葉国体2010 古川学園_f0178711_1728397.jpg
千葉国体2010 古川学園_f0178711_17281226.jpg
千葉国体2010 古川学園_f0178711_17282168.jpg
千葉国体2010 古川学園_f0178711_17282977.jpg
千葉国体2010 古川学園_f0178711_17283717.jpg




10月3日東レアローズ対上尾メディックス戦を観戦した後、少年女子準決勝に駆けつけたのですが、2面あるコート上では、古川学園対九州文化学園・東九州龍谷対京都橘の強豪校同士の試合がすでに始まっていました。

私は田代佳奈美選手の東レアローズ入団以来古川学園も応援するようになり九文対古川の試合メインの観戦でしたが隣のコートもやはり気になり、あっち見たりこっち見たりかなり忙しいことになりました。
試合は熱戦の末、ともにセットカウント3-1で古川学園、東九州龍谷がそれぞれ勝利しました。

京都橘は、三輪監督が前日の試合中に突然脳梗塞で倒れ緊急入院、この日も監督不在の試合でした。
監督が座るべきベンチは無人のままで、守護神の赤い鉢巻巻いたぬいぐるみだけが置かれていたのが印象的でした。

会場には、東レの福田コーチ、NECの山田監督が視察に来ていました。
この4チームの中に内定選手がいるのかもしれませんね。

私の予想では、福田コーチは古川学園の大野姉妹、山田監督は東龍村田しおり選手がお目当てだったのではないかと思います。
特にNECは国体に出場しておらず、内定選手の視察以外に監督自らがわざわざ千葉まで足を運ぶ理由がないですから。

by Frundsberg | 2010-10-11 17:28 | 千葉国体2010

<< サマーリーグ2010 決勝リー... 千葉国体2010 古川学園 >>