人気ブログランキング | 話題のタグを見る
website counter

東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南

東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_21491376.jpg
東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_21493366.jpg
東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_21494183.jpg
東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_2149501.jpg
東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_21495847.jpg
東レアローズ内定選手 二見 梓 大和南_f0178711_21554940.jpg




今日は驚きました。

仕事帰りの駅で恒例のネット巡回をしていたら、高校バレー界の超大物3選手の東レアローズ内定が報じられていました。

大野果歩選手は100% うちのチームだと確信していましたが、堀川真理選手は半信半疑の50%、二見 梓選手に至っては露ほども予測せず、まさに寝耳に水、しばらく駅のホームで呆然と立ち尽くしてしまいました。

3選手とも春高・インターハイ・国体で何度か見ていましたからおなじみの選手です。
そろって身長180cmを超える大型選手。これからが楽しみですね。
早ければ来年の黒鷲旗あたりでアローズのユニフォーム姿が見られるかもしれません。


今回の内定選手発表で強く感じたことは、東レの菅野監督、福田コーチ、内山副部長といった東レ首脳陣の日頃の地道な視察とスカウト活動の成果だということ。

この3年ほど高校生バレーボーラーにとっての3大大会、春高・インターハイ・国体の試合を観戦してきましたが、(沖縄インターハイはあまりに遠く、経費がかかりすぎて申しわけないけどパス。)試合会場で東レ首脳陣の姿を見かけなかった大会はありませんでした。

他のVプレミアチームで首脳陣を見かけたのは、JT(前監督は熱心でした。現監督は見たこと無いです。)やトヨタ車体、NECくらいです。それも毎回ではなくごく稀にでした。

東レアローズの熱意が相手の監督や選手に通じた結果だと思います。



堀川 真理 背番号│ 16
シャツネーム│ HORIKAWA
生年月日│ 1992/05/03
出身地│ 東京都葛飾区
身長/体重│ 180/57
経歴│ 共栄学園高校

二見 梓 背番号│ 17
シャツネーム│ FUTAMI
生年月日│ 1992/05/15
出身地│ 神奈川県三浦郡
身長/体重│ 180/62
経歴│ 大和南高校

大野 果歩 背番号│ 18
シャツネーム│ ONO
生年月日│ 1992/06/30
出身地│ 青森県三沢市
身長/体重│ 182/66
経歴│ 古川学園高校

by Frundsberg | 2010-10-27 21:54 | 春高2010

<< 女子バレーボール世界選手権  ... 東レアローズ内定選手 二見 梓... >>