人気ブログランキング | 話題のタグを見る
website counter

Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦

Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦_f0178711_23385479.jpg
Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦_f0178711_2339390.jpg
Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦_f0178711_23391359.jpg
Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦_f0178711_2339222.jpg
Vプレミアリーグ1011 対JTマーヴェラス戦_f0178711_23393132.jpg



2010年12月11日(土) 滋賀県立体育館にて行われた対JTマーヴェラス戦の模様です。

東レ 3 0 JT
  25-21
  25-21
  25-21

この日の開門前の観客の大行列には驚きました。
この4年間、滋賀県立体育館でのアローズ戦を見てきましたが、これほどの大行列は見たことがありません。

世界バレーでの木村沙織選手や迫田さおり選手の活躍ぶりを見た両選手のファンの増加もあるのでしょうが、今年は例年に比べ開門時間が1時間半~2時間半遅く設定されたことで観客の集中による大渋滞もあったと思います。

この日は対戦相手が人気チームのJTマーヴェラスということもあって満員御礼となりました。
でも、公式の観客動員数を見るとわずか2,600人程度だったんですね。
滋賀県立体育館のキャパの小ささを痛感させられました。

とはいえ、このキャパの小ささこそがこの体育館の魅力でもあります。
観客とコートとの距離が中学校の体育館なみに近く、チームとファンとの一体感を感じることができます。

マイナー体育館ですが、私にとっては思い入れが強いお気に入りの体育館です。

by Frundsberg | 2010-12-14 23:39 | Vプレミアリーグ1011

<< 皇后杯2010 対久光製薬スプ... Vプレミアリーグ1011 対J... >>